2017
06.26

Category: 未分類
6月の施設の食事メニューです。
001.jpg昼食昼食
・山かけそば・茄子の味噌田楽・フルーツヨーグルト♬山かけそばは、長芋とオクラとなめこの3つの味が混ざると、喉越しいいんです。疲れてた体には食べやすいし、いいですねご飯・鮭のマヨネーズ焼き・南瓜のごまみそ和え・コンソメスープこれもとっても美味しいかったです。ご飯・エビチリ・高野豆腐の卵とじ・中華スープ・フルーツヨーグルトでした。中華メニューもとっても美味しく、皆さん完食されてました。いつもこの食事の美味しさをパソコン上でしか伝えられないのが残念です。
Comment:0
2017
06.21

Category: 未分類
昼食昼食昼食[emoji:平成29年5月の施設の食事
左からちらし寿司・茶わん蒸し・茄子と油揚げの煮物・清まし汁・オレンジご飯・春キャベツとツナのコロッケ・焼き豆腐のあんかけ煮・味噌汁・ももご飯・豚肉のおろしポン酢かけ・いももち・けんちん汁・りんごの3メニューですどのメニューもとっても美味しいです。いももち昔懐かしい味・忘れかけた味を思い出しました食事って本当に大切ですよね。(^.^)施設の食事で利用者の方、職員の方お腹も心も満たされてます。。。!(^^)!厨房の皆さん。いつもありがとうございます。

Comment:0
2017
06.15

Category: 未分類
おやつレク H29.5.15.22おやつレク H29.5.15.22おやつレク H29.5.15.22おやつレク H29.5.15.22
おやつレクを2階・3階のフロアーごとにしました。今回は「フルーツサンドスポンジに生クリームと果物をまぜたものを挟んだサンドこれも美味しいです。気のせいか「もっと食べたい」という表情をされている利用者さんもおられました。手作りおやつ利用者の方ができることを考えながら案を出すことが難しいですが。。。毎月続けていきたいレクの一つです。
Comment:0
2017
06.15

Category: 未分類
 春の遠足に出かけました
イオンタウンに行き、店・ペットショップを見たりしました。普段、外出することがほとんどない利用者の皆さんの表情そして笑顔。この笑顔に「遠足に行ってよかった。」と思えますいつも外出して思うことは、私達職員がその顔を見て、学ぶべきことが多かった遠足だったんじゃないでしょうか次回遠足も皆さん元気な姿で行きたいですね
春の遠足春の遠足春の遠足春の遠足



Comment:0
2017
06.15

Category: 未分類
昼食昼食昼食 5月の食事メニューです
アジのフライ・南瓜とゆで小豆の煮物・味噌汁・りんごちらし寿司・茶わん蒸し・なすと油揚げの煮物・すまし汁・オレンジご飯・鮭のフライ・ささみと胡瓜の梅肉和え・ブイヨンスープ・みかんのメニューです。
 和好苑の食事は利用者と職員の顔を笑顔にしてくれます。厨房の職員の皆さんいつもありがとうございます
Comment:0
back-to-top